Blog
ブログ

暑い時のランチにおすすめ フルーツを使ったパスタ

暑い時のランチにおすすめ フルーツを使ったパスタ

酷暑日が続いていますね。

こんなに暑いと火をつけて調理するのも嫌になるし

暑すぎて食欲も湧かない

そんなとき、わたしは、こんなランチをよくとってます。

まずは桃

わたし、桃が大好き。

夏になると、いろんな桃がスーパーにも並びますよね。

お取り寄せにも、時期が少しずつずれていろんな種類の桃も購入できます。

そして、日本の桃ってけっこう大きい。

この、ももを使ったランチにすることも多いんです。

桃モッツァレッラ

桃とモッツァレッラの組み合わせ。

つるっと食べられます。

これにちょっとしたバケットを添えたら、満足!

生ハム桃

生ハムを巻くので、もうちょっとボリューミーな感じ

塩気が食事感を出します。

これに泡白ワインを添えたら、もう、ほんと、最高!

お休みの日の贅沢ランチにいいですよ。

こういうの、

なんでもない日にやるから、また、いいんです。

桃冷製パスタ

ちょっとだけ、火を使って

イタリアではあまり食べられない冷製パスタ。

蒸し暑い日本の夏ならではの楽しみ方だと思います。

パスタを茹でるのに火を使いますので、ちょっと頑張れる時にどうぞ。

次にプルーン

もうちょっと経つと

いちじくやプルーンが出回る

そうしたら、こちらも。

プルーンとトマトのサラダ

ホワイトバルサミコで作ったドレッシングで食べるの。

サラダというより、デザート。

プルーンモッツァレッラ

べビーリーフを足すと、もっとサラダっぽく食べられます。

いちじくもおいしい

いちじくチーズ

蜂蜜かけたり、黒胡椒かけても美味しいのです。

いちじくモッツァレッラ

モッツァレッラと合わせたもの。

ちょっと塩強めにを効かせるとおいしいですよ。

イタリアンといえば、トマト

カプレーゼ

トマトの時期ならではのサラダ

カプリ風という意味のサラダ。

だけど、色合いがイタリア国旗なので、

「ほら、イタリアだよ」なんてよく言われました。

モッツァレッラでなく、絹ごし豆腐でやることも多いです。

今の時期なら、生のバジルやオレガノをかけてもいいですよね。

トマトの地中海風サラダ

ケッパーなどをいれて、地中海風に。

とっても美味しいサラダです。

野菜やフルーツを使ったものなら、

食べやすいし、火を使わないから、調理も楽ちん。

わたしは、お家にいるときはランチは軽く済ませているので、

ガッツリ食べたいという方には

ちょっと物足りないかもしれませんね。

レシピはこちらからご購入できます。

PROFILE

渡邉 憂子
渡邉 憂子オンライン料理教室「魔法のイタリアンレシピ」主宰
イタリア留学経験を活かし、オンラインで本場のイタリア料理教室を開催。自宅で美味しいイタリアンを楽しめるようにし、周りの人々を笑顔にをモットーに活動中。イタリア好きな方、料理自信のない方、大歓迎。一緒に美味しいものを作り、心も満たしましょう。

ブログ一覧

Contattaci
お問い合わせ

お問い合わせはメールフォームまたはLINEにて承ります。
お気軽にご連絡ください。